クロスオーバーネットワーク ブログ

【エイジング、どう向き合う? #1】レコーディング!(伊藤弥生)

 投稿日: カテゴリ:エイジング、どう向き合う?  

こんにちは、クロスオーバーネットワークの伊藤弥生です。

 

少し目をつぶっていた、認めていなかった年齢の壁!!
ごまかしごまかしやってきましたが、地下鉄の窓ガラスに映った顔を見て一言「これ誰やねん!!」
極めつけは、先日、テレビに映った私を観て、「やっぱりこれ誰やねん!!」

 

京都市営地下鉄が悪いわけでもKBS京都が悪いわけでもないのです。
悪いのは自堕落な生活を続けてきた私。

 

毎日鏡に向かうものの、気づいていなかった(いや、気づかないふりしていた???)現実を突きつけられましたね。
いやはや、全くです。
頭の中の私と現実の私があまりにも乖離しているという問題にエイジングを意識せざるを得なくなっております。

 

 

原因は分かっているんですよね。

 

年々増える仕事量。
年々増える酒量。
そして年々減ってる睡眠時間。

 

仕事量の増加はストレスの増加に。
酒量の増加はむくみの源。
睡眠不足は万病の元。

分かっているんだけど、どれも改善できそうにない感じで。

 

だけど転がり始めた老化への一途は止められない!
慢性的に時間不足の私が始めたのは自分のすっぴんを毎日写真に収めること。

キメッキメの角度でとったアップ用の笑顔写真ではなく、ありのままの素の顔。
いえ、むしろ、気を抜いた酷い顔を撮るのがポイント。

 

撮り続けることでエイジングを意識せざるを得ません。
なんとかキープしようと思いますし、自然と体に良いものを選べるようになる・・・はず。
ずぼらな私が続けるには、無理なく続けられる仕組みを作ること。
スマホは肌身離さず持っているので、写真を撮るタイミングはいくらでも作れます。

 

 

と、いってもこのレコーディングアンチエイジングは、ここ1週間で思いついて始めたことなんですよね。
その後、効果があったのか7月の「魅せ力」イベントでお話ししたいと思います。

 

ただ、スマホは紛失できないですよね。
世にも恐ろしい写真が流出するのだけは避けたいものです(笑)

 

ではでは、お次は優子さん。
スリムな体型を維持されているコツなどお聞きしたいです~。

 

クロスオーバーネットワーク代表/伊藤弥生

トップ
ブルームマネジメント