クロスオーバーネットワーク ブログ

最近、肌の調子が・・・

 投稿日: カテゴリ:エイジング、どう向き合う?, リレーブログ  

こんにちは。クロスオーバーネットワークの村尾智子です。

 

今年も梅雨らしいジメジメした天気が続きます。

しかし、晴れ間のなんと暑いこと!

夏本番が今から思いやられますね。

 

さて、この高湿度の日々・・・

幸か不幸か、春までの「乾燥との戦い」からは解放されました。

ですが、なんとなく顔色がパッとしないような、シャキッとしないような・・・

うーん、そういや最近変なところにシワも目立つようになったし・・・

やっぱり加齢のせいでしょうかorz

 

 

もはや身近で聞きなれた言葉となった「アンチエイジング」

「加齢」に「抗う」という意味で、人の成長が止まった後に出てくる加齢による現象(=老化)に対処しようというものです。

対処するといっても、エイジング・老化を止めることはできませんよね。

ならば、少しでもその老化現象を緩やかにしようということで、

エイジングに効くスキンケアだとか、運動、食や睡眠といった普段の生活に関わるアンチエイジング情報や手段が、巷に溢れかえっています。

 

「いつまでも若々しく、キレイでいたい」という欲求。

エイジングは止められないと思っていても、何かできることがあればやっておきたい!

と思って情報を集めはするのですが、続かなかったり、手を出すことさえしなかったり。

結局私の場合は、このズボラな性格を直すことが、アンチエイジングの第一歩かもしれません。

 

さて、アンチエイジングに限りませんが、

色んな情報に踊らされるよりも、近くの実例に学ぶ方が早い!

ということでCONetメンバーが「エイジング」という避けられないテーマにどう向き合っているのか、紹介していきたいと思います。

実は・・・私、CONetメンバーの年齢をハッキリ知りません(笑)

あまり気にもなりませんので聞いていないのですが。

でも、とにかくいつも元気!!

その元気の源がなんなのか、一読者として気になるところです。

 

それでは、最初はいつもの伊藤弥生代表からです。

よろしくお願いいたします。

 

 

クロスオーバーネットワーク/村尾智子

 

 

トップ
ブルームマネジメント