クロスオーバーネットワーク ブログ

【私の2017年、2018年 #10】(白波瀬未海)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 私の2017年、2018年  

こんにちは!クロスオーバーネットワークの白波瀬未海です。

 

今回のテーマは、「私の2017年、2018年」です。

 

いやぁ、一年ってほんとに早いですね!

 

振り返ってみると、2017年は、いい意味で「脱力」できた一年でした。

 

以前は、仕事でも家庭でも、こうじゃなきゃダメ!と自分なりのこだわりにがんじがらめになって、思うように進まないとイライラして、一人で焦っていました。

また、できていないことばかりが浮かんで落ち込み、そのせいでどんどん視野が狭くなり、悩みや不安で心が埋め尽くされるような気持ちになることもありました。

 

しかし、この一年ブログを書くためにパソコンに向かう時間は、自然と自分自身と向き合う時間となり、慌ただしく過ぎていく日々のなかで、少し立ち止まって考えてみると、どうしてあんなに焦っていたのだろうと、心の余裕や物事に対する柔軟さを失っていたことに気づきました。

 

変に肩肘はらずに、そのときどきの自分の気持ちを受け止めて自分のペースで進めばいい、そう思えるようになったことで、心がすーっと軽くなっていくように感じました。

 

 

さて、2018年はどんな年になるでしょうか。

その先を想像すると、楽しみもあり不安もあります。

ですが、不安はひとまず置いておいて、肩の力をぬいてほどよく「脱力」して、一日一日を大切に楽しみながら過ごしたいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

次回は、八木香織さんです。

香織さん、よろしくお願いいたします!

 

 

クロスオーバーネットワーク/白波瀬未海

 

トップ
ブルームマネジメント