クロスオーバーネットワーク ブログ

【新年度!今年の春は… #3】仕事復帰!(小玉恵美)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 新年度!今年の春は…  

クロスオーバーネットワークの小玉恵美です。

 

今年の春は・・・仕事復帰します!

 

昨年の12月に出産を終えてから4か月間産休を取らせて頂いています。

こんなにも長く世間から遊離した時間を過ごすのは初めてです。

妊娠期間中は色々と気をつけないといけない事はありましたが、それでも自分都合で動けるので出産予定日の前々日まで仕事をしていました。

その勢いで、出産2ヶ月で復帰をするぞ♪と思っていたのですが、甘かったです。

 

これを書いている3月現在、息子は生後3か月になりかなり一人遊びが出来るようになってきたので少しずつフリータイムが増えてきましたがそれでも八ツ元優子さんと同様、子供との時間の合間にやるべき事をやるが基本です。

 

とは言え、経営者としていつまでも休んでいるわけにはいかないのが現状。

自分次第な分、自由だけど、律しなければいけない。

という訳で、手がかからなくなってきた今、かつ後追いが始まる前のこの時期が仕事復帰のタイミングだ!と思い4月復帰を計画しました。

元々2ヶ月で仕事復帰を予定していたので母乳2:ミルク8でスタートしており、今では母乳1:ミルク9となっているので母や主人に丸1日預ける事も出来ます。

 

最近は、フルタイムで仕事をしながら育児をする女性も増えているかと思います。

仕事の時間も、子供との時間も出来る限り沢山欲しい!それが働く子育て中の女性の素直な願いじゃないでしょうか。

ならば、経営者の強みをフルに使って、いいとこ取りの仕事・育児ライフを送ってみよう☆と考えています。経営者がライフスタイルを制限してしまえば、そこで働く人のライフスタイルはもっと不自由になってしまいますよね。

どうすれば、理想的なバランスが取れるか、楽しみながら模索していきたいと思っています。

 

では、お次は、村尾智子さんです。智子さん、宜しくお願い致します!

 

 

クロスオーバーネットワーク/小玉恵美

トップ
ブルームマネジメント