クロスオーバーネットワーク ブログ

【新年度!今年の春は・・・ #4】新年度、心機一転、新生活!(村尾智子)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 新年度!今年の春は…  

クロスオーバーネットワークの村尾智子です。

 

 

いよいよ2017年度が始まりました。

4月1日からすばらしいお天気が続いていましたね。

第一週の週末にお花見を予定していましたが、あいにくの雨で断念・・・

京都はお花見の観光客で人も車もごった返しています。

歩きも車も思うように進まないので、時間前行動必至の4月です。

 

いろんな桜がありますが、京都御所の北側にある冷泉家さんの桜が一番好きです。

かなりピンポイントな「マイ桜」ですが、この桜は私にとって、酸いも甘いも共にしてきたような(一方的にですが^^;)同志の桜です。

毎年、つぼみが芽吹き、すばらしい花を咲かせ、そして風に舞って散りゆく花びらに至るまで、春の訪れと遠ざかっていくのを、いつもこの桜を見ながら感じ、過ごしてきたように思います。

 

さてさて、本題に戻りましょう。

年度初めのブログで今年度の目標を、ということですが・・・

 

以前のブログでも触れましたが、昨年第一子を出産し、3月まで産休・育休を取得していました。

この4月から私は職場復帰、そして子供は4月から保育園に入園と、親子揃って新生活が始まりました。

 

懐かしい職場に戻って、久々に仕事をしていますが、仕事脳を取り戻すのに時間がかかりそうです。

そして、何より育児と仕事とを両立するというのは、全く初めてのことなので、

親子で新生活のペースを作っていくことが私の目標です。

さきにリレーブログに登場された八ツ元優子さん、小玉恵美さんと重なりますね。

 

これまでのように自分主体、自分だけの都合で予定を考えることができないのは不便ですが、私達親子なりのペースとやり方で、まずは新生活に慣れ、新しい生活スタイルを作っていきたいと思います。

 

この4月は、子供の保育園が新たに始まること、久しぶりに職場復帰をすることもあり、いつも以上に新たな気持ちで迎えられた新年度でした。

もちろん不安もいっぱいですが、それ以上にワクワクしています。

これから、私も子供も新しい生活を通して、新たな経験や発見をたくさんしていくことができるのでは!?と、楽しみです。

きっと、壁にはぶち当たると思いますが、それはそれとして、その時にいっぱい悩むことにします。ということで、今は不安材料は置いといて・・・

私なりのワーママライフ、楽しみながらやっていきます!

 

次は、湯浅かずみさん!

マネジメント力に定評のあるかずみさんの新年度の目標、気になります^^

 

※注※ ちなみにタイトルは五・七・五で整えました(笑)

 

 

クロスオーバーネットワーク/村尾智子

 

トップ
ブルームマネジメント