クロスオーバーネットワーク ブログ

【体力作りの秘訣 #10】今日もきいぬいていこう!(八木香織)

 投稿日: カテゴリ:未分類  

クロスオーバーネットワークの八木香織です。

今回のテーマは、体力作りの秘訣。

 

私の体力作りの秘訣は、なんたって、食事ですっ。なんたって、睡眠ですっ。なんたって、運動ですっ。そして、定期検診は決して欠かさないですっ。

 

って、なんか私頑張ってるぞ。頑張って食べて、寝て、、。頑張ったら疲れないか?なんか私頑張ってるぞ、、。ん?

 

で、今回はクルリと発想の転換。

 

 

何気なくテレビを観ていた時、スズメが一日に飛んでる時間の話をしていました。そりぁ鳥なんだから何時間も飛んでるだろうって思って聞いてたら、普段はせいぜい10分、20分ほどだって?!

 

で、閃きました。体力の温存。一日の中で本当に頑張らないといけないことなんて、よくよく考えたらそんなにない。朝から、よしっ、今日も頑張っていこう!なんて思ってたら、そら疲れる。

 

だから、頑張る時は頑張る。スズメのように電光石火。でも、それ以外の時は頑張らない。あれ食べなきゃ、あれしなきゃ、って思わない。緩む。緩んでる。

 

ん?それで体力はつくのかって?体力、気力は仕事でつける。どんなに緩んでいても、やらねばタイムは毎日来る。その時にバシッと決める。それが体力づくりの秘訣!!だったらいいなぁ、、。

 

よしっ、今日もきいぬいていこう!

 

クロスオーバーネットワーク/八木香織

トップ
ブルームマネジメント