クロスオーバーネットワーク ブログ

【♪あ~、夏休み♪ #4】目指せ、夏女!(村尾智子)

 投稿日: カテゴリ:♪あ~、夏休み♪, リレーブログ  

クロスオーバーネットワークの村尾智子です。

 

タイトルだけでワクワクしてしまう今回のリレーブログ!夏休みの予定です。

 

一年の季節のなかで、夏が一番好きです。

祇園祭、花火大会、BBQ、そして甲子園!

お盆に親戚一同集まるのもまた楽しみの一つ。

子供の頃のように、なが~い夏休みが与えられるわけではありませんが、

大人になっても、夏休みを考えるとワクワクするものです。

(お盆休み前最終出勤日の終業時、PCの電源を切るときの楽しさったらありません)

 

 

そんな夏を愛する私ですが、実は真冬生まれ・・・

一年で一番寒い時に生まれています・・・

でも、いや、だからこそ、真反対の「夏女」は私の憧れなのです。

“エセ”夏女ではありますが、夏を目一杯楽しむ気概だけは充分!

 

さて、そんな夏がやってきたわけですが、今年の夏は何をしましょうか。

何だか、楽しみと期待感ばかりが膨らんで、具体的な計画を立てていないことに今気づきました。

ということで、ブログを書きながら、計画を立てていきます!

 

1.子どもの誕生日!!

ほんっとうにあっと言う間の一年でしたが、昨年の出産から1年。

子どもが1歳を迎えます。

普段、私は仕事、子どもも保育園と、一緒に過ごす時間が少ないのですが、

無事に1歳を迎えられたことを感謝し、家族みんなで初めての誕生日を祝いたいと思います。

 

2.友人家族との旅行

毎年恒例のイベントですが、今年は我が家だけなく、赤ちゃん連れの家族がちらほら。

大人同士で好き勝手していたこれまでとは訳が違ってきそうです。

子ども連れで2泊も外で、というのが初めてなので少し緊張気味ですが、

小さい子たちを疲れさせないように、そして楽しめるように、考えながら過ごしたいと思います。

 

3.甲子園(をテレビで)

夏といえば、甲子園。

中学生の時以来、白球を追う高校球児の姿にはまっております。

いいですよね、The 青春!!

私は中高と女子校だったので、余計に憧れが強いのかもしれません。

高校球児の“お兄さん”が、いつしか同世代になり・・・

そして今や息子とまではいきませんが、もはや親目線で彼等の活躍を見てしまいます。

今までは、地方大会から本選まで(毎日ではないですが)必ず球場に足を運んで見ていたのですが、

昨年同様今年もテレビで観戦して、ウルッとしたいと思います。

 

こうして見ると、見事にプライベートの予定ばっかり^^;

ですが、まぁいいですよね。何といっても、なんですから!

 

 

お次は、湯浅かずみさんにバトンを渡します。

かずみさんの夏のご予定は~??

 

 

クロスオーバーネットワーク/村尾智子

トップ
ブルームマネジメント