クロスオーバーネットワーク ブログ

【♪あ~、夏休み~♪ #3】未知の世界へ(小玉恵美)

 投稿日: カテゴリ:♪あ~、夏休み♪, リレーブログ  

クロスオーバーネットワークの小玉恵美です。

 

鬱陶しい梅雨が明ければいよいよ夏ですね!

仕事柄外での打合せが多いので熱い夏は憂鬱だったりもしますが、夏が近づくとワクワクする気持ちは変わりません!

優子さんと同じく、子供の頃の刷り込みでしょうね。

 

子供の頃は、夏は海!と決まっていましたが、父親の休みがいつとれるか直前にならないと分からなかったので、日程も行先もいつも未定。

夜中に突然「海行くよー!」と起こされて、後部座席を倒してお布団を敷き詰めた車に乗り込んで、目が覚めると海。

で、そこから宿を探す!

今考えると中々あり得ないですよね。

子供2人連れて、夏に宿も行先も決めずに出発するとか。(苦笑)

ノープラン過ぎる若かりし頃の小玉家の夏の思い出です。

 

 

さて、年月も流れて、今では半年前から夏の宿を予約するようになった小玉家。

今年の夏は、20年近く毎年夏か冬に行くお宿に宿泊予定です。

年末に生まれた子供にとっては初めての旅行。そして、初めての温泉。

大人だけの旅行に慣れすぎた我々にとって、乳幼児との旅行は未知の世界です。

その頃にはハイハイも完成している頃でしょうし、果たしてゆっくりできるのだろうか。。。

今までの様に日常を忘れてボケーっとしていられる気がしませんね。

ここへあそこへとハイハイする赤子を追視し続ける大人たちの光景が目に浮かびます。(笑)

そこはかとない不安とワクワクを携えながら、今か今かと夏休みを待つ今日この頃です。

 

それ以外は今のところノープランなので、もっと楽しい予定を作っていこうかなと画策中です♪

もちろん、仕事も頑張りますよー!

 

 

それではお次は、村尾智子さんです。

智子さん、宜しくお願い致します!

 

 

クロスオーバーネットワーク/小玉恵美

トップ
ブルームマネジメント