クロスオーバーネットワーク ブログ

ほんまもんの女になる道場第4回開催!!!!!!

 投稿日: カテゴリ:ほんまもんの女になる道場  

こんにちは!クロスオーバーネットワーク代表の伊藤弥生です。

今回のお題は、サザン派orTUBE派ですか、ってことで(違うって??)。
私は圧倒的にサザン派です、というより桑田佳祐推しですね。
ちょっと陰と癖のあるソロ活動が魅力的で、MERRY X’MAS IN SUMMERや祭りのあとなんぞは夏歌でいかがでしょう。

MERRY X’MAS IN SUMMERは私が初めて「レゲエ」というジャンルを知った曲。
夏はレゲエも良いですよね、横ノリのリズムにゆる~く乗りながらビール片手にほろ酔い。
そういや学生時代は、「コロッケ・ビール・レゲエ」の中川酒店にしばしば出入りしてました(笑)←同志社大学卒業生の方ならわかるはず!

と、どうでも良いことをひとしきり書いたうえで、ちょっと開催報告をさせてください。

 

ほんまもんの女になる道場第4回が7月6日(木)に開催されました!!

 

 

今回もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ほんまもん4 (2)

 

ほんまもんの女が身に付けるべき処世術「嫌いな人やモノとどう向き合うか??」をテーマに勉強会を開催しました。

 

お馴染みの優子さんの進行の元、ファッションデザイナーの井浦啓子さんの講演を。

 

ほんまもん4 (6)

ほんまもん4 (5)

 

「馬には乗ってみよ、人には沿うて見よ」の精神で
嫌いな人と距離を置いていたらいつまでも嫌いなまま
楽しく仕事をするために、嫌いと向き合いましょう

 

印象的な言葉がたくさんありました。

嫌いという感情は、もしかしたら相手に対する「無知」や「誤解」が生んでいるのかもしれなくて、
そうであるならば、
まずは自分から距離を縮め、相手をよく見ることから始めなくてはいけないのですね^^
とても勉強になりました!

 

ほんまもん4 (7)

 

お次はお楽しみの懇親会。

 

盛り上がりましたよ~。
お写真で一気に紹介いたします。

 

ほんまもん4 (12)

ほんまもん4 (11)

ほんまもん4 (10)

ほんまもん4 (21)

 

名刺交換も活発に。
この場から公私に渡るご縁が広がると良いなぁ・・・。

 

お馴染みの自己紹介タイムは恵美さんの仕切りで。
ほんまもん4 (13)

 

10年後の私はこんなほんまもんの女になっています!」をテーマに自己紹介してもらいました。

 

ほんまもん4 (23)

ほんまもん4 (20)

ほんまもん4 (19)

ほんまもん4 (14)

ほんまもん4 (15)

ほんまもん4 (16)

ほんまもん4 (17)

 

ちなみに私は、「10年後は多くのほんまもんの女性経営者に囲まれて、切磋琢磨しております!」です^^

 

女性が働くことは、生活者としての「私」と切り離すことはできません。
結婚、出産、介護・・・。
妻としての私、母としての私、そして娘としての私。

 

そして残念ながらこういったプライベートの課題や問題は誰も解決できないのです。

自分で答えを見つけるしかない。

 

だからこそ、違う環境や立場の女性と話をし、共感し、気づきを得ることで自分で答えをみつける機会になってもらえれば。

これからもクロスオーバーネットワークの企画ではそのような場をたくさん作り出していきたいと思います。

 

次回の開催は、11月21日(火)です。
テーマは「お金!!」
生きるために必要なお金とどのように向き合っていくのかお話ししたいと思います。

 

皆さん、是非、あなたの「ほんまもん」を見つけに来てくださいね。

 

 

クロスオーバーネットワーク代表/伊藤弥生

トップ
ブルームマネジメント