クロスオーバーネットワーク ブログ

【♪あ~、夏休み♪ #1】音楽でトリップ!(伊藤弥生)

 投稿日: カテゴリ:♪あ~、夏休み♪, リレーブログ  

クロスオーバーネットワークの伊藤弥生です。

夏休みですかぁ、いやはや随分取っていませんねぇ。学生時代以来ですか。
しかも実家が自営だった故に夏休みは貴重な労働力として、駆り出されておりました。
西陣織の職人である父の経営する工場で生糸を蒸す匂いに包まれつつ、文句を言いながら作業を手伝っていたことを夏になるたび、思い出します。
小学校の頃からこんな感じでしたので、ワーカホリックな生活にも疑問を抱かないのでしょうね。これはこれで問題です。

 

そんな私でも夏を楽しむことがありますよ。

 

 

私の楽しみは夏フェス参加!

 

音楽自体を楽しむというよりは、むしろあの雰囲気が好きです。
昼間は炎天下のもと水を浴びながらテンション高く弾け、夕刻は時折やってくる涼しい風に吹かれながらビールをだらりと飲んで、満点の夜空の下では浮かれ疲れた体を横ノリのリズムに任せる・・・日常から非日常にトリップできる空間を思いっきり楽しみます。

 

私はEDMというジャンルの音楽が好きで、サイケな電子音楽に包まれて忘我状態になる時間がある意味ストレス発散の時!という感じなんですね。
特に夏という少し浮かれた季節に身も心も委ねるのも刹那的で良いものです。

 

 

とは言いつつ、最後に行った夏フェスは公認会計士になった10数年前のa-nationでした。
ほんと、今年こそは浮世を離れて騒ぎたいですね・・・(笑)

 

お次は、八ツ元優子さんにバトンを渡します。
お好きな季節が夏という優子さんの夏休み、気になります!

クロスオーバーネットワーク/伊藤弥生

トップ
ブルームマネジメント