クロスオーバーネットワーク ブログ

【新年度!今年の春は… #1】コネットウェブサイトを・・・(伊藤弥生)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 新年度!今年の春は…  

こんにちは、クロスオーバーネットワーク代表の伊藤弥生です。

 

京都の桜もようやく咲き始めました。
京都人は「マイ桜」があるそう。
私は、鴨川沿いの満開の桜が一番好きです。

桜を見るたびに後何回満開の桜を見ることができるんだろう(50回は行けるだろう、とかタカをくくっている感じなのですが(笑))、と考え、一時の享楽的な気持ちに身をゆだねたくなったりもします。世の中が少し浮ついてきてこれから暖かくなる季節は、私にとってはセンチな季節だったりもするんですね。

 

 

さて、新年度の抱負、とのことですが、平成29年中にしたいことがあります。
それは、
「CONetのウェブサイト改修」!!

 

VS企画、ほんまもんの女になる道場と、京都を中心に働く女性のための勉強会や交流会を定期的に開催しているCONet。
当初の想いは、「女子会のその先へ・・・」でした。

美味しいお料理と尽きることのないガールズトークはとても楽しい。
だけどそれだけじゃ物足りない!一歩踏み出したい!とテーマを決めて、集まり始めたのが2013年。

 

それから4年。
たくさんの女性に集まってもらえるような企画へと成長できました。

 

そして、多くの女性と交流する中で、少しずつCONetの役割が見えてきました。
それは、「わたしらしく」いられる場所を提供すること。

 

企業に勤めている女性、起業している女性、社会的な立場は異なってもみんな大切にしているものがあります。

それは「自分」。

自分自身を解放し、高め、労わる、そんな刺激と安らぎを与える場所を提供していきたいと思います。

 

また、CONetを支えるメンバーもほんまもんの女になる道場からは4人増え、13人体制となっています。
そしてメンバーも女性ならではのライフイベントを経験したり、仕事が変わったり、置かれている環境が目まぐるしく変化する中、いろいろなモノや事情と折り合いを付けながら、CONetの未来を創り出してくれています。

 

新体制となったこのタイミングにCONetは新しいステージに入りました。
そんな新しいステージに立ったCONetをまだCONetを知らない多くの女性に伝えていくべく、このウェブの場所を新しくしたいなぁ、と考えています^^

より一層コンテンツを充実させたウェブにしたいと思いますので、期待しておいてください!

 

さてさて、リレーブログのバトンは優子さんに引き継ぎます。
ご出産まもない優子さんが抱かれる「新年度の目標」とは??楽しみです!

 

クロスオーバーネットワーク/伊藤弥生

トップ
ブルームマネジメント