クロスオーバーネットワーク ブログ

クロスオーバーネットワークの八ツ元優子です。

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ  

クロスオーバーネットワークの八ツ元優子です。

CONetのリレーブログ第1回目!

第1回は、①自己紹介とともに、②CONetの活動への想い、③私の考えるほんまもんの女とは?について、書かせてもらいます。

 

自己紹介

京都で弁護士をやっている八ツ元優子です。

弁護士業務としては、企業関係の仕事が多いですね。

プライベートでは、現在妊娠中で、来年1月出産予定です。

 

CONetの活動への想い!

CONetは、2014年11月から今年1月まで「VS企画」シリーズ(全5回)を行い、今年6月からは「ほんまもんの女になる道場」シリーズ(全5回予定)を開始しました。

 

私は、CONetの「VS企画」第1回目の活動から関与しており、2年以上、CONetの活動に関与していることとなります。

 

CONetの活動は、私にとって、『自己肯定』の場所になっています。

仕事・家庭など社会生活を送る中で、「あの人は仕事も家庭も全てうまくいっているのに、それに比べ、私は・・・」と悩んでしまうことないですか?

CONetの活動をしていると、一見、やりたい事を仕事にして&私生活も充実して・・・と思う女性と多くお会いします。でも、そういう女性の方々も、お会いしてしっかり話をさせて頂くと、他人には見えない苦労を乗り越え、日々、悪戦苦闘で仕事・家庭生活を送っておられるんだな、ということに気づかされることが多いです。悪戦苦闘を繰り返す私は、『あ、これでいいんだ。悪戦苦闘し続けよう』と素直に思えるようになりました。

 

CONetの活動は、私自身のためにも、今後も拡大路線で継続していきたいです!

 

私の考えるほんまもんの女とは?

現在、CONetは、「ほんまもんの女になる道場」シリーズ(全5回予定)を行っています。

 

このシリーズを行うにあたって、ほんまもんの女って何かな?と考えました。

私の考えるほんももんの女は、『責任を取れる女』です。

 

自分が決めたこと、実行したことについて、自分で責任を取れる女性がほんまもんだな、と思います。

「だから、私は言ったのに、●●さんの助言に従ったから、こんな事になってしまった」など、うまくいかなかった事を他人のせいにする女性は、ほんまもんには程遠いなと感じます。

 

CONetの活動をしていると、私の考えるほんまもんの女に会えることが多いです。

現在進行中の「ほんまもんの女になる道場」(次回の第3回目は、H29.3.17開催予定!)シリーズを通じて、私自身のほんまもんの女に変身完了させます!

 

それでは、お次は、湯浅かずみさん。よろしくお願いいたします!

 

クロスオーバーネットワーク/八ツ元優子

トップ
ブルームマネジメント