クロスオーバーネットワーク ブログ

これから社会人になるあなたへ

 投稿日: カテゴリ:これから社会人になるあなたへ  

こんにちは、クロスオーバーネットワークの伊藤弥生です。

 

これから社会人になるあなたへ・・・

年配の人や先輩から、
「あなたたちは若いから」
「まだまだ若いから何でもやれるよ」
って言われませんか。

 

 

歳をとるということは、他の選択肢と決別していくこと。
もちろん後悔しているわけではないけれど、
あのとき、別の選択をしていたらどうなっていただろうと
恋しくなったり悔しくなったり
そして昔には戻れないことに嘆いたり。

そしてその選択の場面で自信を持って選んでいなかったこともあったり。

 

社会に出ると、「逃げ道」という選択肢がたくさんあることに気づかされます。

 

男性社会だからこんなもん。
世の中ってこんなもん。
どうせ私はたいしたことないからほどほどで。

 

時には泣き言。
時には自分を労るため。

 

これ、全部、私が思ってきたことでもあるのです。

 

 

自分の思うようになかなか動かないのが社会。
自分は自分が思うほどすごくないことを知らされるのが社会。

 

だからこそ、いいたいこと。

 

自信を持って!
自信がないと足下をすくわれます。

人からも、そして自分の弱さからも。

 

もっと歳を重ねて
「あなたたちは若いから」

といわないためにも。

 

その時その時の選択と、
与えられたチャンスと仕事に自信を持って。
すべてにベストを尽くして。

 

世の中の新しいことはすべて人間が作ってきたもの。
ただ、別の誰かが作ってきたものだっただけで。

 

人間には無限の可能性があります。
だからこそ、自分の可能性を大切に。
弱さから逃げそうになったときは、特に自分を信じて。

 

自分を信じると、景色も変わって見えます。
生き生きと自分の力で未来を切り開いていって欲しいなと思います。

 

伊藤弥生

トップ
ブルームマネジメント