クロスオーバーネットワーク ブログ

【体力作りの秘訣 #1】気力でカバー(伊藤弥生)

 投稿日: カテゴリ:体力作りの秘訣  

こんにちは、クロスオーバーネットワークの伊藤弥生です。

 

 

気力より体力!って言う方もいらっしゃるでしょうが、私は体力は気力から!と感じています。

健康優良児と思われがちの私。
それでも風邪を引いたり、体調を壊したりしています。

 

ただ、人には気づかれない場所で。

実は、明日久々の休み!というタイミングで、前日の夜、自宅に帰ったら急に体調が悪くなるんです。
そして明日から仕事再開!というタイミングで回復するという・・・(笑)

 

そんなこんなが続くと、やはり体力は気力によってカバーされているんだと思わざるを得ません。

 

責任感か、はたまた見栄っ張りの性格なのか。
気力を張り詰めて体力維持を図っている点も否定できません。

 

 

が、

意識的に体力維持に気をつけていることもあります。

 

 

 

 

それは、「」です。
好きなものを好きなだけ食べる。
これにつきます。

 

暴飲暴飲暴食の私ですが、好きなものを食べて好きなもので自分の体を作るのは、気力の充実にもつながっている気がします。

 

好きなものを食べているとストレスもたまりませんし、
自分の欲望に身を任せて食べることは案外バランス良い食事が取れていたりします。

 

特に意識して食べるのは肉です。
それも赤身肉。
最近ではエイジングビーフブームもあって、行く機会も増えました。

 

お肉をいただくと次の日の肌つやも良いようですし、美容効果も相まって意識的に取るようにしています。

 

 

 

 

私の体力作りは、気力維持のために「食」を意識することですね。

 

次回の養成塾のテーマは「体力」。
体力の基本は食からということで、食と体力をテーマにします。

 

食べることは自分を作ること。
食を見直す機会にしていただければと思っております。

 

クロスオーバーネットワーク/伊藤弥生

トップ
ブルームマネジメント