クロスオーバーネットワーク ブログ

【エイジング、どう向き合う?】美しく熟すためには基本の積み重ね♡(竹内蓉子)

 投稿日: カテゴリ:エイジング、どう向き合う?  

みなさまこんにちは!
クロスオーバーネットワーク竹内蓉子です。

地震に、大雨に、、、災害が続いておりますね。。。

みなさまの地域は、ご家族含め被害は大丈夫だったでしょうか?

 

今なお被災地では避難所暮らしの方もいらっしゃって、

こうして安心して寝られる場所があること、いつも通りの1日があるということ、

とてもありがたいことなのだと改めて思い直します。

 

そして、この地球で暮らしていくということはどういうことなのか、ということも。

地球って、やっぱり生きている惑星なのですね。

四季があり、命を育み、美しい景色を見せてくれ、たくさんの恩恵がある反面、

時には恐ろしい破壊もあり、また再生していく。

永遠に変わらないものなんてない。だから今を精一杯生きる。

単細胞の私の結論は、いつもコレに尽きます。

 


 

さて、今回のテーマは「エイジングへの向き合い方」

 

エイジング、これもまた変化ですね。

「美しくい続けたい」そう願うのは女性なら誰でもあるでしょうが、

美しさもまた、変化していくもの。

 

そう、美しさの「種類」や「質」が変わっていくのだと思います。

 

若い時には若い時の美しさが

年齢を重ねれば重ねてきたからこその美しさが

 

今って、50代でも60代でも、さらにはおばあちゃんになっても

わ、キレイだなぁ!って思う女性がたくさんいますよね^^

 

品のある立ち振る舞い

美しい所作

すっと伸びた姿勢

自分をよく知っているメイクやファッション

たくさんの経験を積んできたからこその見識と余裕

 

憧れます♡

 

そんな理想像からは、まだまだ程遠い私は伸びしろたっぷり!笑

どんなふうに「熟して」いけるか、自分でもとっても楽しみなのですよ^^

 

2
 

とはいえ、過度な「劣化」はできるだけ避けたいもの。

 

「アンチ」は無理でも、「スローエイジング」はできます。

 

よく眠ること

食べ過ぎないこと

よく笑うこと

適度に運動すること(筋力と温め)

 

アトピーな私は、外側からのケアより内側からのケア重視。

 

基本的なことですが、美は健やかさの先にあるもの。

こういう基本的なところから意識しています。

 

睡眠不足、暴飲暴食、いつも不満げ、運動不足

これだけで細胞が疲弊し、ドッと老けますのであなどれません。汗

 

みなさまはどれくらいできているでしょうか?^^

 

私は寝ること食べることが大好きなので、睡眠はOK(笑)

でも、つい食べ過ぎてしまうんですね~><

ですので、

朝食は軽めに、

寝起き後すぐ食べない(お腹が空いてから食べる)、

夕食は早めに、

体が重くなってきたら年に数回ファスティングする

こんな感じでメンテナンスしてますよ^^

 

今回のアンチエイジング企画

メンバーのみなさまのアンチエイジングへの向き合い方とっても参考になりますし、

ますます意識が高まりますね!

 

特に、かずみさんの下着への意識

産後はすっかりだらしなくなっていたので

改めてそういう見えないところにも美意識を持とうと思いました。

 

 

女性は、地球の花だと私は思っています。

美しく咲いて、世界を彩っていきましょう♡

 
3

 

素敵マダム目指して、私も頑張ります^^

 

 

終わりになりましたが

被災された方が1日もはやく、安心して眠ることができる日が戻ってきますように。

 

 

それでは、本村綾乃さんにバトンタッチ☆

綾乃さんの美の秘訣も楽しみにしています。

 

 

クロスオーバーネットワーク/竹内蓉子

トップ
ブルームマネジメント