クロスオーバーネットワーク ブログ

【私の2017年、2018年 #4】手近なところの目標で(村尾智子)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 私の2017年、2018年  

クロスオーバーネットワークの村尾智子です。

 

2017年は本当にあっと言う間に過ぎていってしまいました。

何より大きかったのが、産休・育休からの仕事復帰。

約半年ぶりのフル復帰、子供は保育園へ、と全く新しい生活スタイルが始まりました。

復帰から9ヶ月ほど経ち、とりあえずこの生活には慣れてきましたが、

もう自転車操業状態・・・(汗)

1分1秒の大切さがよく分かり、走ってばっかりで靴底がよく減った、

そんな一年でした。

 

でも、何だか楽しかったです。

子供も保育園に慣れて、楽しく通っていて、社会性も世界もぐんと広がったようですし、

私自身もブランク明けとは言え、仕事の面白さとやりがいを改めて感じることができました。

「無理なく、気張りすぎず」が自分にとっても、周りにとっても良いということも学びました。

 

 

さて、2018年はどんな年に・・・

あまり壮大な目標は立てずに着実な目標を立てておきたいと思います。

2017年は新生活に慣れることを目指した一年だったので、そこから一歩進めるといいな~とぼんやり考えているのですが・・・

あ、ありました!

子どもの寝かしつけで自分も寝てしまう日を少なくする!

これは結構切実、且つ、具体的目標です^^;

 

何だか、平和な一年になりそうです。

 

 

次は、湯浅かずみさんです。

かずみさん、よろしくお願いします!!

 

 

クロスオーバーネットワーク/村尾智子

 

トップ
ブルームマネジメント