クロスオーバーネットワーク ブログ

【私の2017年、2018年 #2】喜喜楽楽(八ツ元優子)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 私の2017年、2018年  

クロスオーバーネットワークの八ツ元優子です。

今回のブログのテーマは、「私の2017、2018年」!

 

喜び一杯の2017

2017年は、出産で始まり、息子一色の一年でした。

息子が無事産まれてきてくれたことに喜び一杯♪

でも、それ以上に、出産を機に、2017年は、日々の生活に喜びを発見できる毎日を過ごせたと思います。

一人でコンビニまで買い物に行けること、6時間以上まとめて睡眠がとれること、中断することなく食事ができることetc、こういう事に喜びを感じました。

赤ちゃんって、冷静に考えると、理不尽極まりない生き物ですよね。こちらの状態なんてお構いなしに、「腹減った!」「オムツ替えろ!」「抱っこしろ!」・・・と、そこら辺のブラック企業より、ブラックです。

なので、仕事復帰後、状況を把握してテキパキ動いてくれる仕事関係の大人達の仕事ぶりに喜びを感じました!

2017年は、出産という大きな喜びを感じた一年であったことは勿論ですが、日々の生活に埋もれがちな小さな喜びを一杯感じられた一年でした♪

 

2018年は楽しむ年

さて、2018年はどんな年になるかな?

私としては、物事を楽しめる一年にしたいです。

2017年は、喜びを感じる一方で、楽しむ余裕があまり無い一年だったかな、と思います。

出産・育児は初めてのことで余裕なんて無し!さらに、2017年の秋から、無謀にも仕事面で新しいことに挑戦しているので、達成感・充実感はあっても、仕事を楽しむことは後回しになっていたかな、と思います。

なので、2018年は、楽しみを一杯感じたいです。

ふと思ったのですが、こうやってブログを書くことも、楽しみを感じるためには有効かも。ブログを書いているといい意味で自分のことを他人事みたいに捉えることができて、余裕を少し持てる感じがします。そうやって余裕を持つと、楽しむ余裕も出てくるのかな、と♪

皆様、是非、2018年もこのブログにお付き合いくださいね~!

 

ということで、私の2017、2018年は、喜怒哀楽の「怒」と「哀」がない、「喜喜楽楽」です!

 

お次は、小玉恵美さん。よろしくお願いいたします!

 

 

クロスオーバーネットワーク/八ツ元優子

トップ
ブルームマネジメント