クロスオーバーネットワーク ブログ

【年末年始の風物詩 #6】やっぱり、深夜0時の鐘の音!(松井舞)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 年末年始の風物詩  

こんにちは^^

クロスオーバーネットワークの松井舞です。

すっかり寒くなって、もう気づけば年末も

数えられる数寝たら来る程近づいて来ましたね!

 

さて、今回のテーマ。

年末年始の風物詩。

私の実家では、紅白、カウントダウンTV(音楽番組)見て、

皆で年越し蕎麦を食べるのが風習でした*

 

ひとり暮らしをしてからは、夜中0時の初詣。

結婚してからはまだ1回しかしてませんが

おせちを年末から、掃除が終わった後から

夜中まで作る、という感じです。笑

実家でも作っている所を見たことがない

おせちは、なかなか手強い大物です (^_^;A

 

これからのお正月の風物詩はおせちかな、

とおもいつつも

でも、やっぱり、深夜0時の初詣がしたい!!

あの夜中の神社で、鐘の音を聞くのが好きです。

 

胸に振動する除夜の鐘の音に、一年の始まりを感じます。

 

今年も楽しいお正月になるよう、

今から計画を練ります笑

 

次回は、竹内蓉子さん。

蓉子さん、よろしくお願いします♪

 

クロスオーバーネットワーク/松井舞

トップ
ブルームマネジメント