クロスオーバーネットワーク ブログ

【〇〇ファースト #11】私も持ちたいっ!(八木香織)

 投稿日: カテゴリ:〇〇ファースト, リレーブログ  

クロスオーバーネットワークの八木香織です。

 

秋になりました。写真は、週に一度和歌山から来る八百屋さんで撮らせてもらったもの。今日は果物がいろいろ。お店の人一押しはイチジクでした。本当にいろいろなものが美味しい季節

 

と、このまま食べ物の話をしていたいけれど、そうはいかない。きりがないので、さっそく本題に入ります。今回のテーマは「○○ファースト」

 

 

自分のファーストを持てたら

 

毎日毎日色々なことがあって、時には想いもかけないことも起こる。当然のこと、それらは楽しいこと、嬉しいことだけではなくて、辛いことや悲しいことも。

 

どんな時でも一番大切で、どんな時でも自分の道しるべになってくれるような、そんなファーストを持てたらいいなぁって思います。きっとどんなことがあっても、自信を持って進んでいけそうな気がするもの

 

他のメンバーのファースト。だから彼女は強いんだ、だから彼女は素敵なんだと関心ばかりしてしまった今回のブログ。でも、私はまだまだだ。何かを大切にすると、何かがこぼれる、そんな気がする。それでもいいと思うくらいの強い想いはまだ持ててないなぁ

 

 

だから今はまだ○○ファースト

 

だから私はまだまだその時ファースト、かなあ。何かをする時、心の中で確認してみる。なんとなく始めるんじゃなくて、その時でいいから心に浮かんだファーストを確かめる。

 

きっとどんなことでも大切なことがある、物事を進めていくうちに見失うと大変なことになったり、意味がなくなってしまったりすること。それをきちんと心に留めておく

 

まだまだ未熟な私が、いつか自信を持って、これが私のファーストだと言えるようになるためにも、今はまだまだその時ファーストで行こうかなぁ

 

 

と、このテーマ最後の私が、なんだか頼りないことを書いてしまいました。次回から新しいテーマが始まります。私もCONetブログのフォロワーとしてもっと勉強していかなくちゃ

 

 

クロスオーバーネットワーク/八木香織

トップ
ブルームマネジメント