クロスオーバーネットワーク ブログ

【♪あ~夏休み~♪ #8】北アルプスに出掛けてきます(本村綾乃)

 投稿日: カテゴリ:♪あ~、夏休み♪, リレーブログ  

こんにちは。クロスオーバーネットワークの本村綾乃です。

 

5巡目のお題「夏休み」

そもそも、去年の夏ってどうだったっけ?あれ、全然思い出せない?!と思ってスケジュールを見返すと、夏休みを取っていませんでした。

どおりで、夏休みらしいことをした記憶がないわけです。

 

今年は、夏山に出掛けてくる予定です。

時期は、7月中旬(この原稿は6月末に書いています)。

行き先は、燕岳(つばくろだけ)

 

一昨年の夏は、白山(はくさん)に登りました。

それまでは3000m級の山に山小屋泊まりで出掛ける際はいつも同行者がいましたが、このとき初めて単独行(1人で山に登ること)にチャレンジしてみたんです。

長い行程ですし、さすがに寂しくなるかも?と予想していたのですが、寂しいどころか、とても気楽で。

山を満喫することができて本当によかったと思いました。

これ以来、1人で山に出掛けることが楽しみに。

 

登山は、予め考えたり用意しておかなければならないことが沢山あることもあって、計画段階からもう半分始まっているみたいなところがあります。

そういう意味では、出掛ける前から楽しめる。1人あれこれ計画を考えていると、つい夢中になって、時間が経つのを忘れてしまうほどです。

 

登山、いいですよ。夏の北アルプスは、特におすすめです。

これを書いている今も、山の景色や空気を思い出して、気分がいいです♪

 

 

お次は、大嶋ひとみさんです。

ひとみさん、よろしくお願いします!

 

 

クロスオーバーネットワーク/本村綾乃

トップ
ブルームマネジメント