クロスオーバーネットワーク ブログ

苦手意識とどう向き合うか・・・

 投稿日: カテゴリ:お知らせ, ほんまもんの女になる道場, リレーブログ  

ブログコンシェルジュの村尾智子です。

 

リレーブログ3巡目、お楽しみいただけましたか?

「今年の春は・・・」のテーマもつかの間、

もはや夏になるのではないかといった暖かい(暑い)日が続いています。

リレーブログ3巡目の後半では、CONetメンバーの結婚報告も続き、

幸せな気分にもなりました(^^)

 

 

さて、CONet presents「ほんまもんの女になる道場」ですが、

次回は第4回になりますが、2017年7月6日(木)19:00~の開催です。

気になる第4回のテーマですが「嫌いなモノ・ヒトのトリセツ」と題して、

嫌いなモノ・ヒトへの対処法を学びます。

 

全ての働く女性が立ち向かっているであろう「嫌いなモノ・ヒト」との問題。正直どこでも存在しますよね。

 

 

「嫌い」に対しては、「あれさえなければ・・・」「あの人さえいなければ・・・」と考えがちですが、実はその「あれ」「あの人」がなければAll OKになるのかというとそうでもありません。

かといって原因を取り除けなければ、「嫌い」という苦手意識は依然として持ち続けてしまうわけで・・・

 

でも、ただただ周りが変わってくれるのを望んでいるだけでは、よっぽどのラッキーがない限りは変わりません。

なら、自分のなかで「嫌い」に対して、落とし前を付けるなり、認めるなりしないと、前になんて進めませんよね。

ならば、自分のなかで「嫌い」に対して何とかしてみよう、

何とかできる方策を学ぼう、というのが今回の趣旨です。

 

我々、働く女性は忙しいんです。

日々、色んなストレスにも晒されてもいます。

できるだけ「嫌いなモノ・ヒト」に煩わされたくはありませんよね。

なにぶん相手がある問題ですから、簡単に解決法が見つかる問題ではありませんが、対処法を知っておくことで、一つ気が楽になるかもしれませんよ。

 

 

と、いうことで・・・

「ほんまもんの女になる道場」第4回を前に、恒例のCONetブログではメンバーの「『苦手』『キライ』の克服方法」について、ブログのバトンを廻していきたいと思います。

真っ向から苦手意識に挑むのか、気持ちの持ち方一つで変わるのか・・・

色んな方法が出てきそうですね。

 

それでは、お楽しみに~!!

 

 

クロスオーバーネットワーク/村尾智子

 

 

 

トップ
ブルームマネジメント