クロスオーバーネットワーク ブログ

【新年度!今年の春は・・・ #8】ゴルフスコア100切り(本村綾乃)

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ, 新年度!今年の春は…  

こんにちは。クロスオーバーネットワークの本村綾乃です。

 

3巡目のお題「新年度の抱負」は、ゴルフでスコア100を切ることです

(蓉子さんに折角「働き者」とリレーしていただいたのに、こんな内容ですみません。(^^ゞ )

 

一昨年の秋からゴルフを始めたのですが、もうね、まったく上手くなりません。

そのうち、帳尻合っていくのだろうと嵩を括っていたら、上達する気配さえない。

ボールが全然飛んでいかないのです。

もちろん、決して多くはないものの練習をし、本を読んだりDVDを観たりもしています。

それなのに、それなのに…!女子の平均飛距離にさえ及ばないなんて、絶対に何かおかしい。

スポーツで苦労するなんて、学生時代体育オール5の私のこれまでの人生になかったことなのです。

これはちょっとマズいぞということで、この春、やや高めなハードルを設定し、練習方法等を見直すことにしました。

 

「遊びも一所懸命に」これ、私のモットーです。

遊びだからといって手を抜かない。だって、そのほうが楽しいから。

父がそうであったのを幼いころから間近に見てきて、その影響をモロに受けています。

仕事も遊びも一所懸命取り組んで喜々としている父を見て(今思うと仕事では色々あったと思うのですが、愚痴の1つも聞いたことがありません)当然そういうものなのだと思っていました。

けれど、そうでない人も結構多いのですよね。

遊びは一所懸命だけれど、仕事はそれなりにという考えの人も。

仕事を持ってみて、どちらにも精力的であることって案外難しいんだなと改めて感じています。

 

さて、目標の具体的数値ですが、初ラウンドのスコアが160でしたので(笑)、随分背伸びをしています。

ここでこうやって宣言したことですし、目標達成に向けて頑張りますよ!(^^)/

 

お次は白波瀬未海さんです。

ふんわりやさしい雰囲気が素敵な未海さんですが、

実際にお話ししてみると、すごくしっかりしていて堅実。

そんな未海さんの目標は!?

 

未海さん、よろしくお願いしまーす!

 

 

クロスオーバーネットワーク/本村綾乃

トップ
ブルームマネジメント