クロスオーバーネットワーク ブログ

クロスオーバーネットワークの白波瀬未海です。

 投稿日: カテゴリ:リレーブログ  

はじめまして。クロスオーバーネットワークの白波瀬未海です。

 

CONetブログ一巡目ということで、まずは自己紹介から。

 

 

私は、大阪で司法書士をしております。

 

登記手続きはもちろん、相続・遺言・成年後見・会社設立など様々な場面でのご相談、ご依頼を承っております。

 

この仕事を通して、日々感じていることは、人との「つながり」の大切さです

 

 

さまざまな人とつながれるCONet

 

私がはじめてCONetの企画に参加するきっかけとなったのは、一人の女性との出会いでした。

 

人との出会い、そしてその出会いがまた新たな出会いにつながる・・・

そこから受ける刺激を心に刻みこむことで、自分の世界がどんどん広がっていくように感じています。

 

仕事も年齢も置かれている環境もさまざまな女性たちが集い、仕事だけではなく、プライベートや生き方に至るまで、それぞれの悩みや日々の葛藤を共有することで、抱えているものはそれぞれ違えど、みんな日々葛藤しているのは同じなのだと、なんだかほっとして、とても心強く感じます。

 

自分ひとりで考えていたら、失敗や不安、嫌なことばかりが浮かんできて苦しくなることがあります。

でも、ひとりじゃないと思えたら、少しだけ今の自分自身を認められ、明日へのエネルギーが少し湧いてくると思うのです。

 

CONetは、すべての女性に寄り添い、明日に向かい共に成長していくそんな場でありたいと考えています。

 

 

 

「ほんまもんの女」とは、本当の意味での「強さ」をもった女性

 

 

「本当に強いひとは優しい」

 

ほんまもんの女とは??を考えていると、この言葉が浮かんできました。

これは私が小さい頃から母に言われており、私自身も「強い」女性に憧れてきました。

 

「強さ」にもいろいろあります。

物事に動じない強さ、逆境に立ち向かうことができる強さ、信念を貫くぶれない強さ・・・

 

本当の強さは、人に見せるためのものや独りよがりのものではなく、優しさのなかにこそあるものだと思います。

 

本当の意味での「強さ」をもった、しなやかな女性が私の考える「ほんまもんの女」です。

 

人と比べたり、「なりたい自分」と現実の自分のギャップに落ち込むことも多いですが、「なりたい自分」に近づくため、前に突き進む自分でありたいと思います。

 

 

次回は、松本奈緒さんです。

奈緒さん、よろしくお願いいたします!

 

 

クロスオーバーネットワーク/白波瀬未海

トップ
ブルームマネジメント