クロスオーバーネットワーク ブログ

メンバーによる自己紹介はじめます!

 投稿日: カテゴリ:お知らせ, リレーブログ  

みなさん、こんにちは。

クロスオーバーネットワークの村尾です。

 

先週アップしました「CONetを支える人たち」の記事に、

うれしい反応をいただきました!!

(CONetブログ、読んでくださっている人がいるんだ・・・と一安心した次第です)

CONetを支える13人のメンバーを詳しく紹介してほしいとのリクエストです。

私からご紹介してもよいのですが、せっかくなので、

このCONetブログ上で、ぞれぞれのメンバーの自己紹介を載せていきたいと思います!

 

 

CONetブログ初のシリーズものです。お楽しみに^^

 

ブルームマネジメントについて

さて、我々CONetのホームページはご覧いただきましたでしょうか??

CONetのこれまでの活動実績や組織概要、簡単なメンバー紹介等があるのですが、

CONetブログとともに、もう一つブログが稼働中です!

 

それが、ブルームマネジメントの「京から咲かせる起業塾」ブログです。

http://blog.co-nw.com/kigyou/

 

ブルームマネジメントとというのは、CONetの中の一部門で、

CONetの士業メンバーによる女性の起業を支援するためのプロジェクトです。

 

CONetの活動拠点である京都は、女性のチャレンジ支援として

女性起業家支援が府を挙げて行われてもいますが、

ブルームマネジメントは、実際に起業する際に必要となる事柄に

専門家が一つ一つ方策を提示していくという、より具体的な企業支援を提供します。

 

 

多様な人材が揃うCONetだからこそできるサービスですね。

ブルーム(bloom)は「開花する」という意味のほか、「栄える」という意味があります。

起業したいという夢を形にするだけでなく、その後の発展もお手伝いできれば

という願いも込められているのです。

ブルームマネジメント出身の女性起業家が京都にいっぱい増えていくのが楽しみです!

 

そんなブルームマネジメントのブログでは、現在、メンバーの好きな漫画をテーマに更新されています。

好きな漫画って、人柄と性格が出るものなんですね。

私はあまり漫画を読まないのですが、ブルームブログで紹介されている漫画、

読みたいなと思うものがありました!

読書の秋、漫画に挑戦してみようかな~って、

読書の秋どころか、もう11月終わろうとしているではないですか!!

は、早い・・・

 

そんなこんなで、CONetブログ始動から1ヵ月が経つのですが、

12月からは、CONetメンバーの持ち回りで「自己紹介」と、

現在のセミナーシリーズに絡めて「ほんまもんの女とは?」を

テーマに更新していきたいと思います。

 

 

その前に、先日開催された「ほんまもんの女になる道場」第2回の

開催報告をアップしますので、お楽しみに!!

 

クロスオーバーネットワーク/村尾智子

トップ
ブルームマネジメント